

読書記録 2013 10

読書記録を始めます。
と言うか、大げさなものではなくメモ的なものです。

 2013 10月に読んだ本

★10歳若返るからだをつくる5つの習慣★
 中野ジェームズ修一 著     
 大和書房
 家に居て運動不足になりがちなので、やるかやらないか解らないけど読んでみました。

★心を整える。★ (勝利をたぐり寄せる56の習慣)
 長谷部 誠 著
 幻冬舎
 サッカー日本代表キャプテン、人気の本ですね。
  去年図書館で予約して、約一年後やっと読めました。
  素敵すぎる長谷部さん


★恋する理由★ (私の好きなパリジェンヌの生き方)
 滝川 クリステル 著
 講談社
 東京オリンピック招致委のアンバサダー、時の人だったので、
 ちょっと読んでみようかなって感覚で読みました。



 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

FXキャンペーンでの頂き物

最近は又、FXキャンペーンに参加してちょこちょこプレゼントを頂いております。

[9月に頂いたもの]
ヒロセさんより、餃子50個
 F1002397.jpg
これは、さすがに食べ応えが有りました。

JFXさんより
 □法善寺あられ (画像は有りません)

[10月に頂いたもの]
ヒロセさんより、パスタ用ツナしょうゆ ← 取引高キャンペーン
 F1002398.jpg
 まあまあいけました。

 □瓦せんべい ← リアルトレードバトル

JFXさんより
 □法善寺あられ
 法善寺あられは、はじめて頂きましたがけっこう好みです。

今月もチャレンジしてますよー( ̄0 ̄)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

今日のお散歩は、、、、
最寄りのスーパーへお買い物を兼ねて行って来ました。
往復歩行時間は20分くらいだったでしょうか。(買い物中の歩行は含まず)
このお散歩法は効率的だと思うのですが、
復路、荷物が重いのが難です。

 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お散歩始め&野菜販売所

此処もとの日々、過ごし易い気候です。いい天気
ブロ友さんが、最近過激とも言うべきお散歩なるものを始めたらしく、
ひょさん
なぜか?感化されて私もお散歩を始めると思いこんでるらしい。

期待を裏切っては心苦しいので、お散歩に挑戦する事にした。
まず手始めに、昨日、近所の無人野菜販売所まで歩く事にした。

 F1002399.jpg

あまりたくさんの種類が有るわけではないけれど、スーパーよりお買い得かも。青梗菜4株 100円、 小松菜ギュウギュウ詰め1束 100円
買いました。ヾ(*´∀`*)

帰りは、割と最近建てられたおしゃれかわいい住宅街をジロジロ眺めながら帰った。往復10分くらいだったと思う。
ヒッキーとしては、疲れもせず程良いお散歩でした。(*´∀`*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

そして、今日のお散歩は、、、、
プラスチックのゴミ出し日だったので、集積場所まで持って行き
ついでにご近所の小道を探索してみた。
家々の間を縫ってくねくね細道、たぶん私道だと思うけど、
ほんのご近所にこんな道が有るなんて知らなかった。
今回も10分弱くらいだったと思うけど、少しづつ伸ばしてゆきたい。

これから、ご近所探索も面白いかも知れない。ネッ

 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

収穫の記録10月

引き続きコッソリ更新です。

収穫野菜を金額に換算しましたよ!

10月の収穫野菜              (単位:円)
 
 モロヘイヤ・・・・・・・・・・・・30
 オクラ・・・・・・・・・・・・・・・・10
 ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・85
 ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・・・310
      計        435

 支出  ゴム長ブーツ   698                           
      苦土石灰     698
      麻ひも       105
      熊本京菜種    124    
      計       1,625

4月からの累計 収益7,790-支出3,476= 4,314

                              (´・_・`)
              
 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシク(*´ー`*人)。 

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

収穫の記録9月

コッソリ更新します。

収穫野菜を金額に換算しました。

9月の収穫野菜              (単位:円)
 
 モロヘイヤ・・・・・・・・・・・380
 オクラ・・・・・・・・・・・・・・・330
 ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・55
 ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・80
 ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・・・440
      計     1,285
 支出  二十日大根の種  110                           

      計      110

4月からの累計 収益7,355-支出1,851= 5,504

                              \(o ̄▽ ̄o)/
              
 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシク(*´ー`*人)。 

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

