

パセリの苗植え付け

パセリの苗2種は、買った翌日植え付けしました。

 パセリ苗植え20110226 

 イタリアンパセリ苗植え20110226

普通のパセリ(何という名だろ?)とイタリアンパセリです。
こんもり大きくなるまでどれ位かかるんだろう?
早く大きくなって欲しいな 


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ほうれん草発芽してた

ほうれん草が発芽していました。

ほうれん草発芽20110216

24~25日くらいに発芽したと思われます。橎種よりほぼ一週間後。
これは小さいプランターに播いてるのでもうひとつ播きたいですが、なかなかおっつきません。
ベランダも満杯状態になってるし、整理整頓して置き場所を確保しなくちゃいけないなっ 

今日も気温も高く良いお天気。現在でも20度 
でも明日からお天気悪くなりそう。そして寒の戻りが来そうです。
気をつけましょう!!

参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

また春菊

今日も暖かく、と言うより暑かったです。
一昨日春菊を収穫したばかりですが、今朝も収穫しました。
これで本当にすっきり、残ってる春菊には伸び伸び育って欲しいものです。
相変わらずな画像ですみませんが、春菊収穫20110225

午後からはお買い物へ 
土も調達しなければいけなかったので、園芸用品売り場をウロウロ
土をいろいろ、種を2種、苗を2種、プランターを1個
その他いろいろ・・購入しました。
見て回るのが楽しくて、ついつい長居して、帰ったらどって疲れが出ました。
買った苗はそのまま玄関に放ってあり、明日は忘れないようちゃんと植え付けしなくては  


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 買い物

春にんじん、やっと発芽

まだかまだかと待ち続けてたにんじんの発芽、ちっちゃいですが確認しました。
               春ニンジンの発芽20110224

2/11に種播きしていますから、13日目の発芽となります。
にんじんは発芽が難しいという事で心配していましたが、最近の暖かさで発芽してくれたのでしょう。本当に気温に反応しますね。

発芽確認したところで、早速、追加で2鉢種を播きました。

暖かい日が続くので、次から次と種まきに追われています。
土、買って来なくちゃ...


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

朝採り春菊

今日は何と20度を超えたそうです。 
このところの暖かさで、マイ菜園も何だかソワソワ活気づいてきました。
春菊たちがもう押し合いへし合いきゅうくつそうになっていたので、収穫しました。
思ったよりたくさん収穫出来、近々再度の収穫も出来そうです。

 F1000214.jpg

発泡スチロール箱の中で、重なるようにひしめいてました。
 春菊収穫前20110223

収穫後、こんななりましたが、まだまだ刈り取ってもよさそうです。
 春菊収穫後20110223

まだ他のプランターで育ててるのも有るし、先日種まきしたのも有るし、
春菊って、育てやすくて本当に良いです。 


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

