

風邪ひきさん

風邪をひいてしまいました。2~3日前から・・
今日は、編み物教室も欠席し、予約していた歯科治療もキャンセルしました。

症状としては、微熱、頭痛、のどの痛み、鼻詰まり、
そんなに酷くはなくて、お薬飲めば頭痛も和らぎます。

家の中での日常生活は出来るので別にいいんだけど、
食欲が無いので、作るのもめんどいし、食べまいかなあとも思ったけど、
まてまて、ちゃんと食べないと治りも良くないと思い、
今、白菜鍋を火にかけてるところ。

ここのところ、引き籠ってるせいか、記憶では何年も風邪ひいてないと思うんだけど
久しぶりだわ。。

食欲が無いこの機会を利用して、やせればいいなあ~ 



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

お散歩始め&野菜販売所

此処もとの日々、過ごし易い気候です。いい天気
ブロ友さんが、最近過激とも言うべきお散歩なるものを始めたらしく、
ひょさん
なぜか?感化されて私もお散歩を始めると思いこんでるらしい。

期待を裏切っては心苦しいので、お散歩に挑戦する事にした。
まず手始めに、昨日、近所の無人野菜販売所まで歩く事にした。

 F1002399.jpg

あまりたくさんの種類が有るわけではないけれど、スーパーよりお買い得かも。青梗菜4株 100円、 小松菜ギュウギュウ詰め1束 100円
買いました。ヾ(*´∀`*)

帰りは、割と最近建てられたおしゃれかわいい住宅街をジロジロ眺めながら帰った。往復10分くらいだったと思う。
ヒッキーとしては、疲れもせず程良いお散歩でした。(*´∀`*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

そして、今日のお散歩は、、、、
プラスチックのゴミ出し日だったので、集積場所まで持って行き
ついでにご近所の小道を探索してみた。
家々の間を縫ってくねくね細道、たぶん私道だと思うけど、
ほんのご近所にこんな道が有るなんて知らなかった。
今回も10分弱くらいだったと思うけど、少しづつ伸ばしてゆきたい。

これから、ご近所探索も面白いかも知れない。ネッ

 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

