

棒針編み通信講座提出課題あったかハンドウォーマー

昨年の夏ころより編み物の通信講座をやっています。
棒針編みから始めました。

もう以前に提出したものではありますが、、、
第一回目の課題作品 ”透かし編みのハンドウォーマー”です。

 F1002407.jpg

 F1002408.jpg

他に「表目と裏目の地模様」と「透かし模様」の編み地を提出しました。
無事OKの評価を頂きました。o(・∀・)○ ほっ!

ちなみに、まずいと再提出の要求をされる場合もあるしいですよ!(--;

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

☆毛糸☆御一行様の到着

年末年始のセールで毛糸を買ってしまいました。
毛糸の在庫はけっこう有るので、自制していたんですけど
誘惑に負けてしまったのです。

アベイル・コマドリさんで、ダイヤモンド毛糸がすごくお安くなっていたので、ぽちってしまいました。

F1002402.jpg
御一行様 ・・・・・これじゃ、解りにくいですね。

F1002404.jpg
ダイヤタスマニアンメリノ☆ これなかなか良い糸ですよね。
今、このタスマニアンメリノのツィードでプルオーバーを編んでいるところです。

F1002403.jpg
ダイヤセーヌ☆という糸です。段染めなので編むのがすごく楽しみです♪

F1002405.jpg
ダイヤフェリーチェ☆ キラキラが入っててカラフル。
ちょっとファンシーっぽいですけど、モヘアです。

以上、これでウェア3着分あるんですよぉ。

タスマニアンメリノのこげ茶は、セーヌの紫っぽいのを編み込んでベストを作る予定。
下のフェリーチェはプルオーバーを編む予定。
これも段染めなので、少しだけ模様を入れてシンプルに。
真ん中のセーヌ(赤茶っぽいやつ)だけまだ決まっていません。
まあ、編むのは何時になる事やら?ですので、その内編みたいものが出て来る事でしょう。

編むのが追いつかないで、糸がたまる一方です。(:”▽”川)アセ汗



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

BOOK・OFF デビュー

昨日は編み物教室の日で、その前にいろいろ用事を済ませて、
時間が余ったので、近所のブックオフに入ってみました。
この存在は知っていたのですが、足を踏み入れたのは初めての事です。

編み物に興味を持ちだして以来、新刊本を何冊か買ったりもしたのですが、
最近は自重しているところです。(財力的に)

そんな折、ある編物ブロガーさんが古い編物本を入手する機会が有り、
これはお宝ものだと喜んでいらっしゃる様子を見、ハッとしました。( ゚д゚)ハッ!

今まで古本とか買おうとも思わなかったけど、編物本だったら多少古くてもかまわないし、何よりお安く手に入れる事が出来る。いつかはこの御近所ブックオフに行こうとは思っていたのです。

(´・з・`)でもね、編物本4~5冊しかなかった_| ̄|○⇒_|\○_

でも、でも、でも、、、そんな数冊の中にお宝が有ったんです。(`∀´)v

この2冊
 F1002359.jpg
かわいいものが満載です。

 F1002360.jpg
くつ下もいつか編もうと、すでに糸も購入済み

 F1002361.jpg
帽子もいろんな形態のがたくさん載ってます。
あんまり被る事もないんだけど、やはり編みたい!!

 F1002362.jpg
このバッグ、かわいい! 絶対編みたい! 萌え萌えです。

 F1002364.jpg
こんなおもしろい帽子、編んでみたいと思ってたんだわ~~~。

 F1002363.jpg
編みぐるみだって、このうさちゃんの他にもいっぱい!

う~~~~ (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

どちらも105円の値札が付いていましたが、丁度なんかのセール中で、
値引きされて2冊で168円でした。 ヽ(゚∀゚ )ノアハ

   
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

編物

昨年の冬から編物をやっています。
時間が有る時、気が向いたときのスローペースです。
あれやこれや気が移り、幾つも編み散らかしております。

その中で、↓ がやっと仕上げまでこぎつけました。

ドイリーで、タイトルは ダリア です。  直径15cm程
 F1002350.jpg
がん見はご遠慮下さいネ。ボロが出ます。( ̄ー ̄;)
 F1002351.jpg

☆・・・・・・・・・・
 糸  Zakka LAce 40番 色番412(アプリコットオレンジ)
 針  アミアミラクラクレース針 4号(?)

                             ・・・・・・・・・☆

4月から編み物教室に行っています。
まだ一回行っただけですが・・
教室での課題?も編まなくちゃいけません。また増える編み散らかし・・

記録のためにも、この菜園ブログではありますが、
間隙を縫って、こっそりちゃっかり作品を掲載したいと思っています。
どうぞお許しを・・・ m(_ _)m 夜露死苦♥


  
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

