

オレガノ購入苗定植

オレガノの苗、購入しました。(゜▽゜=o)♪
 F1001393.jpg

過日、チラシを見て園芸店に出向いたのに、
お目当てのオレガノ苗がなぜか?無かった(*'へ'*)
その後、近所のスーパーに買い物に行った時、お花屋さんの前を通りがかり、何気にハーブコーナーに目をやったら、有りましたオレガノ(*^ワ^*)
即購入、お持ち帰りとなった訳です。

なぜオレガノかと言うと、ドライハーブを粉砕したもの(小瓶入り)を何種類か
買ってたんですが、その中でもオレガノが気に入っていたんです。
先日自分でドライパセリ作れたし、他のハーブも作れるんじゃないかと思い、オレガノを育ててみたいと思ったのです。

 F1001395.jpg
定植完了(*^ー゚)v ブイ♪

■播種 3中~4月頃  ■植え付け 4~6月頃
■株分け 3中~4中頃  ■収穫 6~9月

注 アブラムシ、 高温多湿・蒸れ  水はけ良く肥沃な土 嫌酸性
  肥料は控えめ、多いと芳香が鈍る(植え付け時埋め込む程度)
  乾燥保存の場合開花直前に


うまく育ちますように(人´∀`*)☆ミ

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

