

ルッコラ収穫して終了

3/7播種のルッコラが、現在この様になっています。
ルッコラがどれくらい大きくなるのか、実際知らないのですが、
たぶんまだまだ小さいです。

でも最近ハモグリの被害が顕著になってきました。
これ以上描かれると、もう食べる所が無くなってしまう(´・Д・`。)
残念だけど、食べれるところだけ収穫して、撤収する事にしました。

 F1001470.jpg

きれいな所だけ目視で選り分け ←めんどかった(p>□<q*)
 F1001472.jpg

にんにく炒め”でいただきました。
にんにくパワーのせいで、ルッコラの味とか風味とか
よく解らなかったな~~Oo。。( ̄¬ ̄*)

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ルッコラ発芽後の様子

ルッコラが無事発芽しました。゜+.(・∀・).+゜
3/7に種蒔きしたのですが、まだ寒いかな?と心配していたんです。
でも一週間もしないうちに発芽がそろったようです。

 F1001319.jpg
ばらまきしました。ちょっと片寄ってますが・・(ノ▽≦*)

         F1001321.jpg

あまり日差しガンガンだと、苦くなったり辛くなったりするそうですから、
日蔭ぎみのところでやさしく育てたいと思います。(o´∀`)ノ


  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

