

玉葱最終収穫は赤玉

御無沙汰していました。6月初投稿ですね。
ずいぶんサボったものです。o(>_<)o

引き延ばしていた玉葱をやっと収穫しました。
本格的梅雨前には収穫しないとですね。
どれもこれも大きくはなりませんでしたが、去年よりはマシです。

 F1002385.jpg 赤玉ちゃん

 F1002386.jpg 大きいので5~6cm

 F1002389.jpg くらいかなあ?

こちらは白玉ちゃん
 F1002387.jpg

 F1002388.jpg
こうして見ると、いっぱしに大きそうに見えますが、
赤玉よりさらに小さいです。

一応懲りずに来期も育てる予定です。

---------------------------------------------------------
11/10  ポット苗購入 ジェット白玉早生
11/12  定植  (発砲スチ1、プランタ2)
12/8   貰いもの赤玉葱定植
3/下旬  葉が倒れてきた
5/??   ジェット白玉早生収穫
6/7   赤玉葱収穫
---------------------------------------------------------


  (*´ー`*人)。     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

玉ねぎ、収穫時期なのかな?

玉ねぎ、超早生品種のジェット白玉です。
まだ玉は小さいのですが、葉が枯れてきたり倒れてきたりしています。
もう収穫しなくてはいけないのでしょうか?

 F1002335.jpg

青いのはペットボトルのキャップです。
小ささ加減がわかるとおもいます。

 F1002336.jpg

収穫すべき時期の判断が難しいですね。
いつも悩みます。
あまりにも小さくて残念だわ。。

---------------------------------------------------------
11/10  ポット苗購入 ジェット白玉早生
11/12  定植  (発砲スチ1、プランタ2)
3/下旬  葉が倒れてきた
---------------------------------------------------------


  (*´ー`*人)。     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

玉ねぎ膨らんできたけれど

玉ねぎがなかなか成長しないなあと思っていたら、根元がまあるく膨らんできました。
が、葉の部分はとても小さいんです。(;´ー`)・・・

 F1002295.jpg  F1002294.jpg

球が大きいので3cm弱くらい、葉の長さは15~20㎝くらいしかないです。
この品種は、超高速早どり玉ネギ  3月下旬~4月収穫だそうですけど・・
チビ玉ねぎしか採れないのかなあ?

 F1002296.jpg

↑ こちらは違う品種で貰いものの苗からです。
まだ球膨らんでいませんが、葉は若干大きく力強い感じです。

``σ( ̄^` ̄;) う~む ちゃんと玉ねぎになれるんでしょうか。。。

---------------------------------------------------------
11/10  ポット苗購入 ジェット白玉早生
11/12  定植  (発砲スチ1、プランタ2)
---------------------------------------------------------


  
   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

玉ねぎ苗もらいました

玉ねぎの苗をもらってしまいました。
自分で買った苗はもう定植済なのですが、それよりはるかに立派な苗。
もう置く場所もないほどですが、何とかプランターに植え付けて押し込みました。

 F1002089.jpg

品種は不明ですが、赤玉ねぎも含まれていました。

 F1002091.jpg

(o ̄▽ ̄o)ふふふ...楽しみが増えました♪

しっかし、日差しを求めてプランターをあっちやりこっちやり大変ですよ

---------------------------------------------------------
12/8   貰いものの玉葱苗植え付け 
---------------------------------------------------------


参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

玉葱白玉早生定植

全国的に寒くなってるみたいですね。  
何とか、玉葱苗を手に入れたので定植しました。

 F1002032.jpg
超高速早どり玉ネギ  3月下旬~4月収穫 
夏野菜の植付けと重ならないベストの収穫時期!!
甘~い白玉ネギ!! ジェット白玉早生

と書いてあります。(;´∀`)ふふ

 F1002029.jpg

 F1002030.jpg

 F1002031.jpg

ちょっと株間狭かったかな?
大きく育ったら間引く事にしましょう(≧▽≦)☆キャハ

たくさんは要らないのでポット苗を買ったんですが、解してみたらけっこうな数ありました。
11月上旬までに植え付けるよう書いてあったので、植えたんですが
かなり細い苗、大丈夫かな? 葉も心なしか黄緑がかってきたけど・・
無事に育てばいいなあ~。;+*

---------------------------------------------------------
11/10  ポット苗購入
11/12  定植  (発砲スチ1、プランタ2)
---------------------------------------------------------



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

