

チマサンチュちょっとだけ収穫

チマサンチュが、だいぶん大きくなりました。ヾ(*´∀`*)ノ
 F1001140.jpg
とは言え、、まだ収穫するにはちょっと~( ̄ー ̄;)ってな感じです。

が、しかし、どうしても食べてみたくて・・・ ちょこっとだけ、収穫しました。

水菜の柔らかいところを摘んで合わせてみました。
      F1001143.jpg

 (。-_-。).................(/∀\*))キャハ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

チマサンチュ何とか定植までに

失敗続きだったチマサンチュ、やっと定植までこぎつけました。
たった1株だけだけど・・・ 

 F1000956.jpg

種はたくさん蒔いたのだけど、なぜかうまく育たず消滅してしまう。
世間様では、チマサンチュは育てやすい、簡単だ等と言われていますが、
何度か挑戦してやっと今回の定植に至ったのです。
なんと9/18に種蒔きして、11/15定植です 

この貴重な1株、食出来るまでに育ってくれるのでしょか?
頑張ります。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

チマサンチュ再定植

ここ数日は涼しい日が続いています。
野菜たちにはお日様が欲しいところですが、菜園作業するには助かります。

 ☀゚ฺ+。+゚☁゚ฺ+。+゚☂゚ฺ+。+゚☃゚ฺ+。+゚☀゚ฺ+。+゚☁゚ฺ+。+゚☂゚ฺ+。+゚☃ฺ

前記事で書きましたチマサンチュの定植ですが、
その後豪雨が続き、雨に打たれ残念ながら消滅してしまいました。
余りにも幼苗過ぎてかわいそうな事をしました。

もう1ポット苗を残してあったので、再度植え付けました。
  F1000460.jpg

今回は今のところ根付いている様子。

  F1000462.jpg

まだ梅雨は明けていないので、強い雨があるかも知れません。
しっかり保護してあげねばと思っています。

参加してます。→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

チマサンチュを移植したけれど

ポリポットに橎種していたチマサンチュをプランターに移植しました。
  F1000394.jpg

5月26か27日に種播き、ダイソー種です。
昨日(6/9)に移植(定植)したのですが、今日は大雨になりました。
雨が当らないテラス下は、この季節日が当らないので、西側の軒下に置いておいたのですが、さすがにこの大雨では濡れていました。
小さな小さな苗だったので心配だったのですが、今のところ無事元気そうだったので良かったです。

  F1000393.jpg  F1000392.jpg

こちらは明日も大雨の予報です。
あまり酷いようだったら、テラス下に避難させねば・・満杯ぎみですが。
無事根付いてくれるとよいのですが。。。
チマサンチュ、初めての栽培です。

参加してます。→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

