

ネギ坊主を食べる

万能葉ネギにネギ坊主が出来ていました。
ネギ坊主は食べれる、天ぷらにしたら美味しいと、
ネットでいつか見かけたのを思い出しました。

 F1001423.jpg

あらためて調べてみたら、その他にもお味噌汁に入れるだとか、
豚肉と炒めて食べる等いろいろ有りました。
今回は、収穫量もわずかだし(もともとネギ自体少ししかない)
簡単シンプルにオリーブ油で焼いて、塩コショウでいただくってのを
作ってみました。

 F1001427.jpg

お味の感想はどうか?と聞かれると、
けっしてまずくはない、かと言って美味しいとは・・・?
結局量が少な過ぎて良く解りませんでした。ミ(ノ_ _)ノ=3 まずくは無いのは確か。
ちょっと苦味も感じ、渋い大人の味ってとこですかね。
調理法でまた違った味わいを楽しめるのではと思います。(v^ー°)

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ネギ坊主

元気になった万能葉ネギ

4月中旬のネギ畑(?)の様子
 万能葉ネギの様子B201104 万能葉ネギの様子A201104
去年の秋に種まきした万能葉ネギです。
時期的にどうなのか?よく解らずあまり期待もしていなかったんですが、針のような細さで冬を越して、3月頃から徐々に元気になり、収穫出来るまでになりました。
力強さを増して成長してきたので、別にプランターに種を蒔いてみました。
今度はどうなる事やら? 去年も発芽には時間かかったからな~ 
気長に待ってみますか・・・

ワケギを一緒に収穫した時、比べてみた。
     万能葉ネギとワケギ 左:ワケギ 右:万能葉ネギ
似てるし~、混ぜたら区別できませ~ん  
万能葉ネギに比べてワケギは元気がありません
時期的にはどうなのかしら?
夏野菜を植えるスペースを確保するため、撤収も考えたりしているところですが、決断が出来ません。

参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

去年秋に種蒔きした「万能ねぎ」の今

去年の秋、時期外れだけど播いてしまった万能ねぎ。
一応針のような芽が出て以来、目に見えない速度で成長(?)して、
と言うか生き延びています。

でも余りにも細くてまともには育たないような気がして、
でも、生きているので引き抜くわけにもいかず、
う~む、どうしたものか・・・?

                万能ねぎ201102

地面には、緑苔もはえてるし~ 
もう少し見守ってみたいと思います。

今日は雨でしたけど買い物へ出かけました。
買う予定じゃなかったけど、いんげんとほうれん草の種を買ってしまいました。ほうれん草は期限切れの種は有ったけど新しく買いました。
上手に発芽させてあげる事が出来ればいいけど・・


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

