

一株だけ生き残ったサニーレタス

サニーレタスをやっと定植しました。

 F1002394.jpg  F1002395.jpg

発芽しなかったり、途中で萎えてしまったりで、
結局一株だけしか生き残りませんでした。
もっと早く定植してあげればよかったんですが、なかなかです。
他にも定植待ちがいろいろあります。遅れまくってるんですが・・

この一株のサニーちゃんには何としても頑張って生き抜いて欲しいものです。

---------------------------------------------------------
4/27  播種(ダイソー種)
6/22  定植
---------------------------------------------------------


  (*´ー`*人)。     
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

冬のサニーレタスたち

サニーレタスたちの様子です。
定植が遅れたせいか?真冬の寒さのためか?
なかなか大きくなりません。(・∩・)ショボン・・・

 F1002185.jpg F1002186.jpg
                        F1002187.jpg

こちらは、地面に植えてるもの。 右側のなんてヘロヘロ...
 F1002188.jpg F1002189.jpg

と言いながら、すでに数枚(葉)食べてるんですけどね。( ̄▽ ̄;)エヘヘ
小さくても下葉の方からヘナヘナとろけていくので、元気なうちに
食べてあげてます。

---------------------------------------------------------
10/11  播種   ダイソー種
??/??  発芽
12/24  定植
---------------------------------------------------------


参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : サニーレタス

サニーレタス定植

今日は日中気温も低くて寒かったんですが、晴れ間もあったので、
懸案だったサニーレタスの定植をしました。v(o^_^o)v

こんなになるまで、ポリポットに放置されていました。
 F1002126.jpg

一時期溶けてしまうんじゃないかと心配しましたが、最近成長が著しくなってきました。これは早く定植せねば成長を阻害するのではないかと、焦っていたのです。

メインの大きな苗をこれに植え付けて、
 F1002127.jpg

いつものごとく、余分な苗も捨てきれず、
こんなとこやあんなとこに場当たり的に植えてしまいました。(o´_`o)ハァ・・・
 F1002128.jpg  F1002129.jpg
 [ラディッシュのそのまんま跡地]      [地植えスペースの隙間]

ワシワシ食べれるくらい、大きく育って欲しいものです。(o`・∀・´)ノ

---------------------------------------------------------
10/11  播種   ダイソー種
??/??  発芽
12/24  定植
---------------------------------------------------------

参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : サニーレタス

ロロロッサの花

ロロロッサがヒョロヒョロ~っと、こんなに伸びました。
そしてお花が咲きました。(゜▽゜=o)♪

        F1001567.jpg
黄色い花  (お花が見たくてここまで粘っていたんです^^;)
 F1001566.jpg

これ、朝だけ開いて午後にはしぼんでしまうんですよね。
あまり長い時間開いていないようで、油断すると見逃してしまいます。
(*´∀`*)ゞ

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ロロロッサ

サニーレタス発芽

サニーレタスです。
4/1播種、一週間ほどで発芽、現在の様子です。

 F1001426.jpg

10粒以上播いたと思うのですが、3個くらいしか芽生えていません。
まあ、育てるのは2~3株だと思うのですが・・・
初めての栽培となりますが、頑張りたいと思います。

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加して

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : サニー

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

