

ミニキャロル初収穫

ミニトマトのミニキャロルが赤く色づき食べれそうなのが出来ています。
ヾ(*´∀`)ノ☆   4/15購入苗を定植 6/5 初収穫

 F1001620.jpg   F1001621.jpg

2個収穫
 F1001627.jpg

粒は思ったより小さい。これくらいのものなのかしら?
ミニトマトの中でミニキャロルは皮が軟らかいと何かで読んだような気がするけど、食べてみたら、非常に堅かった。
乾燥ぎみに育てたからかも知れない。
まあ、いつも皮剥いて食べるからいいんですけどね(v^ー°)

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ミニキャロル

ミニキャロルの実の大きさって?

ミニトマトミニキャロルに実が付いています。

第一花房
 F1001510.jpg
 F1001511.jpg
第二花房
 F1001512.jpg
第三花房
 F1001513.jpg

去年は、ミニトマト失敗したから、実が付いてうれしいわ~~(*^ワ^*)♪
でも、なんか実が小さいような気が・・ だんだん大きくなるのかしら?
そもそも、ミニキャロルの標準的実の大きさってどれくらいなんだろ?

ともあれ、病害虫におかされず、しっかりトマトの命を全うして欲しいです。
(。◣‿◢。)ニヤリッ・・・・食べるのはアタシよ。ヌフフ

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ミニキャロル

ミニキャロル定植・開花

ミニトマトのミニキャロルです。
3/31に苗を購入し、4/15にやっと植え付けました。

 F1001434.jpg

もう開花しております。ヾ(*・∀・)/
 F1001435.jpg

トマトはミニトマトでもなかなかうまく育てられないので、
今年は何とか生育させ、たくさん収穫したいものです。
たくさん生る品種だそうですが、どうなるでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ミニキャロル

アイコの挿し芽トマト最後は裂果

ミニトマト アイコの挿し芽の最後の果です。
もう葉もほぼ無くなり、先端のわずかな葉のみとなっていました。
どうなるのだろう?と思いつつ、赤くなるのを待っていました。
遠目では毎日見ていたのですが、今日よくよく見てみると裂果していたので、
収穫して終わりとしました。

 F1000807.jpg

生きてるは葉これだけ。
      F1000808.jpg

全部割れていました。
 F1000809.jpg

今年のミニトマトは、成績がよろしくなかったです。
ちょっと出遅れた感もありましたが・・。
来年は豊作であって欲しいですね。


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

諦めてたミニトマトに実が

みなさん、台風の方はどうでしたか?
被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。
こちらは、幸いに風雨とも大した事なく過ぎ去りました。

今年はミニトマトが不作で、花は咲けども実が付きませんでした。
諦めて、大方は撤収してしまいましたが、
一株だけアイコの挿し芽から育てたものを残していました。
これもそろそろ撤収かな?と思っていた矢先、台風です。

 F1000680.jpg

といっても別に強風だったわけでもなく、ふだんよりちょっと強い程度でした。
にもかかわらず、このアイコの子、しな~っと折れ曲がっていました。
ちゃんと支柱に括りつけていなかったからなんですけど・・ 
良いきっかけだと思って片づけようとしたら、実が付いているのに気付きました。
ほぼ毎日注意して見てたんですけどね~ 

     F1000682.jpg

花もこの様に咲いているので、もう少し残しておく事にしました。
まあ、あまり期待は出来ないと思ってますが。

花が落ちるのは気温が高かったからですかね~?
少し涼しくなったので実が付いたのかしら? 

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

