

ピーマンの最期

ピーマンがよれよれです。
今の時期まで放っといたのがどうか?という事なんですが。。

見にくくてすみません。。(,,-_-)
 F1002136.jpg

最後までぶら下がっていたピーマンたち
 F1002138.jpg
最後の収穫

ご苦労さん!! もう頑張らなくていいよ(*-ω-)

---------------------------------------------------------
4/20   園芸店より接木苗購入(京波)
5/7    定植
6/3    収穫開始
12/27  終了
---------------------------------------------------------


  参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

ピーマン撤収すべきかな?

夏場はヘタレていたピーマンが、10月半ばころよりどんどん花を咲かして
実もちらほら付けてきました。
もうそろそろ撤収時期かな?と思っているのですが、お花やかわいい実を見ると、そのまま伸び伸びになっています。

 F1001994.jpg F1001995.jpg

 F1001997.jpg

もうかなり寒くなりましたからね、このまま見守っても、
実は大きくはなれないんじゃないかと思うんです。
それでも、な~んとなく手をかけれないんですよね~(´・з・`)

---------------------------------------------------------
4/20   園芸店より接木苗購入(京波)
5/7    定植
6/3    収穫開始
---------------------------------------------------------



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ピーマン「京波」の摘果

ピーマン京波さん
第一果はすでに摘果後の第二果たちです。
同じように二つの枝が分かれて、双子のように仲良く実が生っています。

 F1001628.jpg
ほらね! とってもかわいいんです♪(*^▽^*)
 F1001630.jpg

でも、この株はまだ貧弱なので、泣く泣く摘み取りました。(6/6)
食べたんですけどね( ゚∀゚)つ
ペットボトルのキャップを比較のために置いてみました。

 F1001631.jpg

ピーマン系、ししとうとか伏見甘長、なかなか株が大きくならないんですよ。
これから梅雨で日当たりも少なくなるし、心配しています(。・ε・`。)

 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

ピーマン「京波」定植

ピーマンは、今年も去年と同じく京波さんでいきます。
昨日(5/7)植え付けました。購入苗ですよ!接木 ヽ(*’-^*)。

 F1001509.jpg

去年は発砲スチロール箱に植えたけど、今年は地植えにしました。
あ~(;´-`)...。でも、隣のインゲンの陰になってしまってる。
午前中しか日が当らないな。。
しばらく、インゲンを撤去するまでは、この環境で頑張ってもらおう!
お日様大好きピーマンなのにね。。。 ごめんよ(´∀`;)

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

久しぶりにピーマンを収穫

ピーマンを久しぶりに収穫しました。
ここしばらくぶら下がっているのですが、赤くなるでもなく、
目に見える成長も無く、枯れるでもなく、
この寒さの中じっと潜んでいるみたいです。

ある程度の大きさの物から赤ちゃんみたいのまであるのですが、
一部収穫してみました。
 F1001048.jpg
大きいので7cm位、小さいので4.5cmほどです。

まだこんなして生っているので撤収はひかえています。
 F1001049.jpg
 F1001050.jpg
 F1001051.jpg
これらは、ある程度大きさはあるのですが、
ベビーサイズのものが大きくなるとは思えません。
でも、ひょっとしてこのピーマンの株自体越冬するんじゃないか知らん?
等と妄想も入ってたります。σ( ̄、 ̄=)

場所も空けたいんですけどね~、実が付いてると撤収し辛いです。
( ・◇・)?

  人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

