

隠れていた採り遅れきゅうりと蜂の巣

いつも、きゅうりやゴーヤは採り損ねが無いよう、充分注意しているのですが、巧みに木の枝に紛らわしく隠れていた採り遅れきゅうり発見  =3

きゅうりとゴーヤは庭木に絡みつき、もうワケワカメ状態になっているのです。

 F1001801.jpg
25cm、322gありましたよ!

でも、ちゃんと食べました。
皮はまだらに半分ほど剥き、なかの種はくり出し、塩でもんで酢の物にしました。きゅうりもみってやつですね 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あ、それからね。 蜂の巣も見つけてしまったんですよ!
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
蜂の巣は以前に作られた事があって、これもかなり注意はしていたんですけどね~。蜂もしたたか、完全に欺かれてしまいました。

木が繁った中に、あっちからもこっちからも見えないとこ。
うまいとこへ作ってましたよ!
ちょうどそこらへんは、ゴーヤ探しで木の枝をかきわけたりしてたんですけどね~。危ない危ないヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

で、写真も撮りづらいんですよね~。
明日あたり、何とか撮れないものかと思っているところです。
(# ̄ー ̄#)ムフムフ


 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

種からきゅうりを定植

種から育てた地這いきゅうり苗を定植しました。
去年買った期限切れの種だったんですけどね。
時期的に良かったのか、しっかり発芽してくれました。(・∀・)v

こちら地植えスペースへ
 F1001764.jpg
こちらはプランターへ
 F1001765.jpg

まだ、3苗余っています。
 F1001766.jpg

種を播いた全部が育つとは限らないので、多めに播くんですけどね、
ここまで育つと、余分な分でも捨てるのが忍びないんですよね。
かといって、植える場所は無し.....つらい(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

---------------------------------------------------------
6/28  播種 《アタリヤ 霜しらず地這い胡瓜 期限23/9》
7/2   発芽確認
7/17  定植(地植え、プランタ)
---------------------------------------------------------


 
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

込み合って収拾つかなくなったきゅうり

蒸し暑い日が続いてストレスもたまります。野菜達も。。
そんな梅雨のさ中でも元気なのがきゅうりたち。
元気いっぱい葉を広げています。\(^o^)/

夏すずみ
 F1001718.jpg

今日収穫後に、あまりに込み合っているので一部摘葉しました。
整枝しなければいけないんでしょうけど、もうもう、くんず解れず
どこがどうなっているやら、収拾つかなくなってしまってました。(o´д`o)=3

 F1001719.jpg

もうお手上げ放置、
お互いを支えとして絡まり合いながら、空へ向かって伸びる伸びる

 F1001720.jpg

ベビーも、た~くさん出来ていますが、生き残るのはわずかです。
この子たちは育ってくれるかな? (´ー`)

こちらは、じばいげんき君
 F1001721.jpg

近くに植えているゴーヤ君と戯れています。
こちらは一段とワケワカメ状態です。
自分で自分の首を絞めてるような感じなので、どうにかしてあげねば。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸

-------------------------------------------------
4/20 園芸店より接木苗購入(夏すずみ1、じばいげんき1)
4/23 定植(地植え)
5/21 夏すずみ 収穫開始
5/26 じばいげんき 収穫開始
-------------------------------------------------


  
 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ じばいげんき

きゅうり「じばいげんき」から初収穫

元気がいいのか?葉っぱだけ茂り過ぎなのか?解らないじばいげんき君。

 F1001580.jpg

最初の収穫にしては大きくなりすぎ感有りですが、収穫しました。

 F1001578.jpg
ちょっと曲がってるし~ごつごつしてますね。
20cmの太っちょさんです。

ベビーちゃんは、不規則にあちらこちら出現しています。
 F1001582.jpg  F1001583.jpg
 F1001584.jpg
しかし、消滅するのも多々有り。

さて、次はどれが大きくなってくれるのかな~~(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : じばいげんき

きゅうり「夏すずみ」の一番果収穫

きゅうりの夏すずみの一番果がそこそこな大きさになっていたので、
収穫しました。ヽ(・∀・) 14.5㎝   (5/21)
 F1001560.jpg

今回もまた収穫前の記念撮影を忘れ、これは収穫後の姿です。
 F1001562.jpg
見辛いですが、ここにぶら下がっているきゅうりは、第二果。
第一果とほぼ同じ時期に付いたようです。大きさも同じくらい。

これも近いうちに収穫するつもりですが、
心配な事に、その後の実付きが宜しくないです。
付いてるには付いてるけど小さい、大きくならない(*´д`)??
カメムシが出没しているので、食べられてるのかな?
今日は暑かったけど、その前2~3日気温がやや低めだったので
そのせいかな?

正常な成長をするよう祈りつつ見守りたいと思います。

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

