

ほうれん草も残りわずか

約一週間前のほうれん草の様子。
とう立ちぎみではありましたが、わさわさでした。

 F1002337.jpg
 F1002338.jpg
2回ほど収穫して
 F1002339.jpg

今はこんな感じ
 F1002344.jpg
スカスカになっちゃいました。

あと2回分収穫出来るかな・・
いよいよ大好きなほうれん君ともお別れです。
寂しい (ノд・。) グスン

---------------------------------------------------------
11/24  播種  ダイソー種(交配強健ほうれん草)
2/20頃  収穫開始
---------------------------------------------------------


  
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ほうれん草、美味しそうだけれどそろそろとう立ちも

今、ほうれん草がとても美味しそうです。
いや、美味しいです
葉っぱもふさふさになっています。

 F1002306.jpg   F1002307.jpg

でも、よ~くみると、そろそろとう立ちしかかっているのもあります。
そんなのは根ごと採り、他は大きい葉っぱから摘み取っています。

         F1002308.jpg

二つのプランターと一つのプラ鉢で育てていますが、葉も大きくなったので
けっこうな収穫量が有りますよ。
出来るだけ長く食べれるようほうれん君に期待です。(*σ σ*)ノ~ヨロvv

---------------------------------------------------------
11/24  播種  ダイソー種(交配強健ほうれん草)
2/20頃  収穫開始
---------------------------------------------------------


  
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ほうれん草も食べ頃に

なかなか大きくならなかったほうれん草も、どうにか食べ頃サイズに育ってきたようです。

こちらは、南側軒下に置いてるもの、
さすが、条件が良い場所なので生育も良いようです。
 F1002245.jpg

こちらは西側、日当たりも悪く寒風にさらされているのでまだまだ小さいですね。
でも、美味しさは蓄えているかも(;´∀`)ふふふ
 F1002246.jpg

今期は出遅れたので収穫も遅れていますが、そろそろですね。
又今からでも種播いておきたいと思っていますが、
発芽までけっこう難しいですね。ほうれん草って(*-゛-) う゛~ん

---------------------------------------------------------
11/24  播種  ダイソー種(交配強健ほうれん草) 
---------------------------------------------------------


参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

かわいいほうれん草

11/24に種まきしたほうれん草です。
発芽はしたものの、やはり冬場はなかなか成長しませんね。

こちらは、我が家では極寒の地に置いてるせいか、まだまだ小さい。
成長が見えません。
 F1002098.jpg

こちらは、比較的温かいと思われる所に置いています。
健気に並んでるし、わずかに成長も見えます。
 F1002099.jpg

どちらもですが、なかなかお帽子が脱げませんね。
この姿がかわいいけど・・・(*´∀`*)

こちらは、ちょっと先輩ほうれん草。
ここまで成長するとは、えらい!!
 F1002101.jpg

ほうれん草は、虫も寄せ付けず、いくら寒くてもじっと耐え、早春には美味しく大きくなってくれるので(たぶん)楽しみにしています。ヾ(*´∀`)ノ

---------------------------------------------------------
11/24  播種  ダイソー種(交配強健ほうれん草) 
---------------------------------------------------------


参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ほうれん草三度目で発芽

ほうれん草が、三度目の正直(?)で発芽しました。
いや、発芽してもう何日か経つんですけどね。
もうこの時期になると成長が遅いですね。大した変化もないです。

 F1002033.jpg
中の大きなものは一回目播種の時ひとつだけ発芽したのが育ったもの。
下のちょっと大きいのは、たぶん二回目播種時のもの。

 F1002034.jpg

こちらは同じ日に播いたのですが、3個しか発芽していません。
どうしてだろ?
 F1002036.jpg

今回発芽したのは、今年購入の種。発芽しなかった前2回の種は去年のやつ。やっぱり古種だったから発芽しなかったのかなあ? (*-゛-) う゛~ん

---------------------------------------------------------
9月~10月 去年からの持ち越し種播くも発芽せず
11/2    新たに購入種播種 ダイソー(交配強健ほうれん草)
11/10ころ 発芽(今年購入の種)
---------------------------------------------------------



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

