

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

             年賀お鏡

   本年もどうぞよろしくお願い致します。

  更新も滞りがちになっていますが、頑張る所存ではあります。



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  ヨロシクヾ(*´ー`*人)。

theme : ごあいさつ
genre : その他

ご無沙汰報告

ご無沙汰しています。コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
いろいろ雑用がたまっているというか、無駄に忙しくしております。

菜園は、とう立ちが進んでいるので、収穫だけはしています。
先週HCで買ってきた苗もそのまま放ってある始末。
たね播きもしたいけど、当然出来ず、
やる気が出た時に限ってお天気が悪かったり、
うまくいかないもんです。

今日は、全国的にお天気悪そうですが、こちらも雨が降っています。
それにもまして、この夕暮れ時のようなこのどんよりとした暗さ。
菜園・・・っていう状況・気分じゃないですね。(o´_`o)ハァ・・・
気は焦るんですけど・・・

ま、明日から頑張りまっす!! 

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

お年賀

正月タイトルバナー 

本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまの菜園、マイ菜園、共々豊作となりますように!!
∩( ´∀`)∩


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ネット不通でした。三日半

11日からネット回線に不都合が有り、本日午後やっと回復しました。
その間、「ああ、自分はネット中毒になってしまってるなあ~」とつくづく思いました。
なんか、気持ちが落ち着かない3日間でした。

またその間こちらは大雨でして、お隣の校区には避難勧告が出たほどです。
マイ菜園も水浸しになりました。

まだ、ジャガイモを掘り上げていなかったので腐ってしまうんじゃないかととても心配でした。
昨日今日と晴れこそしませんでしたが、曇りでも雨は降らなかったので、マイ菜園分は全部掘り出しました。
コンテナでは、ぜんぜん出来ていなかったので、あまり期待もしていなかったのですが、そこそこの収穫でした。
画像は明日UPしたいと思います。

それでは、とりあえず、、、、、、
ネット開通して良かった良かった

参加してます。→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : お知らせ、その他。
genre : その他

はじめまして!

今年初めからこちらで菜園ブログを始めようと思っていたのですが、
延び延びになってて、やっと始められそうです。
家庭菜園というほどでもないのですが、
ささやかながらぼちぼちやってはいました。
みなさんのブログを拝見させていただくうちに、
いろいろ挑戦してみたくなり、もう少し力を入れていこうと思います。
掛け声倒れに終わらず、続けばよいのですが・・・
宜しくお願いします。

一応、狭い庭の小さな地植えスペースやプランターを利用しての軒下菜園(?)です。

参加してます。→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ  

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

