

お豆に花

えんどうの花が一応咲いています。
絹サヤとスナックエンドウです。

 F1002297.jpg

 F1002299.jpg F1002298.jpg

まあ、当面の仮置き場に置いていたんですが、いつまでも放っておいたので、背丈が伸びたりツルが絡まったりでもう動かせない状態になってしまいました。

はて? どうすべきか困惑中でございます。。(0し0川)

---------------------------------------------------------
10/23  絹サヤとスナック種を水に浸ける  古ダイソーの種
10/24  播種
10/末くらい 絹サヤ発芽
11/?   スナック種播きなおし  新ダイソーの種
11/6   スナック発芽  
12/16  定植   絹サヤ(土袋) スナック(プランタ)
3/上旬  開花
---------------------------------------------------------


  
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 絹サヤ スナックエンドウ

絹サヤ、小さいけど収穫

絹サヤにお花がたくさん咲き、実も序々に付いてきました゚+.(・∀・).+゚

 F1001531.jpg

でも、残念ながらサイズが小さいです。
 F1001528.jpg  F1001529.jpg
6~6.5cmくらいかな~。

4個だけ収穫o(*^▽^*)o ケラケラ
 F1001533.jpg

実は生っているけど、これ以上には大きくならなそう(ノω=;)。。。
背も伸びないし、やはり年を越してないからかな~?(1月播種)
それとも土が貧弱? プランタのせい?

ま、仕方ない! 実が生っただけでも良しとしようo(TヘTo) くぅ

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 絹サヤ

出遅れ絹サヤに花が来たヽ(´▽`)ノ

1月初めころ種播きして、3/30定植の出遅れ絹サヤエンドウに
お花が咲いていました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
去年の秋、苗育てで失敗を重ねまして、
空けて1月、3度目の正直でやっと苗を作る事が出来ました。
こんな遅くから大丈夫かなあ?と思いながらも育ててきましたが、
お花が咲いたのでちょっとほっとしました。
まあ、多大な収穫は期待出来なくても、ちょっとでも採れたら
嬉しいなあと思っています。

まだ小さな仮支柱だけだったので、四隅に支柱を立てて紐を
回らしました。強風時はまともに当たる場所(西側)なんで倒れるかも?
まあ、その時はその時でヘ( ̄ー ̄)ヘ

 F1001492_20120504161314.jpg

一番背が高いところ、先端あたりに咲いてたお花です。
 F1001493.jpg
その他にも咲きそうなところが幾つか有りました。

念願の絹サヤエンドウ、わくわくが高まってきました。(*゚▽゚*)♪

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 絹サヤ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

