

コカブを糠床へ


これは、秋播きでプランターに植えてるコカブです。これを糠床へ(゜▽゜*)♪
           F1001218.jpg
あまり大きくなっていません。4cmくらいです。

実は、カブの糠漬けはたいへん美味しいという事を聞いて、やりたくてうずうずしていたんです。もちょっと大きくなって欲しかったけど、見切って抜きました。

 F1001219.jpg   F1001220.jpg
左のカブは葉っぱが汚かったので落としました。
右のはまずまずきれいだったので、一緒に漬け込みます。

小さめのカブなので、一つだけ切り込みを入れて糠床に埋め込みました。
二日ほどすれば食べれるように漬かっているのではないかと・・
美味しく漬かってればいいな(´∪`*)
初めてのカブの糠漬けです。 ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 糠漬け

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

