

水仙が咲きました!

今年も水仙が無事開花しました。
まだ咲き始めです。
蕾もたくさん有るみたいなので、満開が楽しみです。

 F1002122.jpg

申し訳ないほど辺鄙なところで咲いているんですが。。。

      F1002123.jpg

2~3年前、実家の庭から少し掘り起こして移植したものです。
特に肥料とかお水とかやったりしていません。
花が終わって、ぼうぼうの葉をばっさり刈るだけ(年に一度)
毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。
ほんとに手が要らず健気なお花ですねえ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : 水仙

水仙、今年も..

朝目覚めた時から雨が降り続いています。
しとしと しとしと.......
菜園の野菜たちは、まだほおっかむりしたまま、寒いしいいかな?

買い物に行かなくちゃいけないけど、これ書き終わったら重い腰を上げよう。

水仙の花が今年も咲いています。
 水仙20110211

何年か前、実家の庭から掘り返してここに移植したもの。
辺鄙な場所、木の根元に窮屈そうに咲いてます。
移植後、水や肥料一切やってなく、周りの雑草取りもしてないし、
何年もたつけど、毎年健気に綺麗な花を咲かせている。
強いな~~

自分自身も水仙みたいになれたらいいなあ~ 

参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

tag : 水仙

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

