

込み合って収拾つかなくなったきゅうり

蒸し暑い日が続いてストレスもたまります。野菜達も。。
そんな梅雨のさ中でも元気なのがきゅうりたち。
元気いっぱい葉を広げています。\(^o^)/

夏すずみ
 F1001718.jpg

今日収穫後に、あまりに込み合っているので一部摘葉しました。
整枝しなければいけないんでしょうけど、もうもう、くんず解れず
どこがどうなっているやら、収拾つかなくなってしまってました。(o´д`o)=3

 F1001719.jpg

もうお手上げ放置、
お互いを支えとして絡まり合いながら、空へ向かって伸びる伸びる

 F1001720.jpg

ベビーも、た~くさん出来ていますが、生き残るのはわずかです。
この子たちは育ってくれるかな? (´ー`)

こちらは、じばいげんき君
 F1001721.jpg

近くに植えているゴーヤ君と戯れています。
こちらは一段とワケワカメ状態です。
自分で自分の首を絞めてるような感じなので、どうにかしてあげねば。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸

-------------------------------------------------
4/20 園芸店より接木苗購入(夏すずみ1、じばいげんき1)
4/23 定植(地植え)
5/21 夏すずみ 収穫開始
5/26 じばいげんき 収穫開始
-------------------------------------------------


  
 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ じばいげんき

きゅうり「夏すずみ」の一番果収穫

きゅうりの夏すずみの一番果がそこそこな大きさになっていたので、
収穫しました。ヽ(・∀・) 14.5㎝   (5/21)
 F1001560.jpg

今回もまた収穫前の記念撮影を忘れ、これは収穫後の姿です。
 F1001562.jpg
見辛いですが、ここにぶら下がっているきゅうりは、第二果。
第一果とほぼ同じ時期に付いたようです。大きさも同じくらい。

これも近いうちに収穫するつもりですが、
心配な事に、その後の実付きが宜しくないです。
付いてるには付いてるけど小さい、大きくならない(*´д`)??
カメムシが出没しているので、食べられてるのかな?
今日は暑かったけど、その前2~3日気温がやや低めだったので
そのせいかな?

正常な成長をするよう祈りつつ見守りたいと思います。

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ

きゅうりの赤ちゃん

きゅうり2種の現在の様子です。 ずいぶん大きくなりました。

左)夏すずみ  右)じばいげんき
   F1001517.jpg     F1001520.jpg

赤ちゃんが出来ていました。
☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
F1001524.jpg F1001525.jpg

名前のとおりと言いますか、、、、、、、
夏すずみはお上品な感じに、じばいげんきはたくましく大胆に育っています。
それなりでいいので、健康に無事大きく成長して欲しいです。♪d(´▽`)b♪ 

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ じばいげんき

きゅうり2種定植

きゅうりを2種類植え付けました。
購入苗でございます。
いや、種播きもしたんですけどね。
まだ、一個も発芽にも至らずなんですよ(。・ε・`。) ぷ。

こちら、夏すずみ  
 F1001453.jpg
ちょっと小さめですが、しっかり成長して欲しいなあ~d(・∀・*)♪゚+.゚

そしてこちら、じばいげんき 
 F1001455.jpg
名が示すとおり、とっても元気そうな苗。
名に負けないよう元気に育って欲しいですね。p(*^-^*)q

種播きしたものですが、まだかすかな期待を残して、
毎日お水をやったりしてお世話を続けております。
無駄な徒労に終るかも...........φ(´ε`*)アゥゥ

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 夏すずみ じばいげんき

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

