

ナス「千両2号」一番果収穫

なすびの千両2号の一番果を収穫しました。

 F1001594.jpg   F1001595.jpg

2番花が咲いていて、実になる前に落ちてしまったんです。くすん ( ノω-、)
一番果は小さいうちに収穫した方がいいと解ってはいたんですが、
何となく延び延びに。。。

10cm近くなっていました。
3番花も咲いている事だし、また落ちてしまったら嫌だな~と思って収穫。

やっぱり一番果は姿も良くて綺麗。
ヌカ床に押し込めておきました。

3番花は実になってくれるかな? 自信は無いけど無事育ってくれますように。(>人<*)…!!!

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 千両2号

「千両2号」と「水ナス」定植

今年のなすびは「千両2号」と「水ナス」一株づつ育てます。
千両2号は去年育てて、まあ良かったかなあ?というところで。
水ナスはどういうものか知らないので、好奇心から。

 千両2号 F1001477.jpg

 F1001479.jpg 水ナス

苗を買ってから一週間以上も定植しないままでいて、
頻繁に水枯れでしな~っと倒れかかったりしてましたが、
何とか持ちこたえてくれて良かったです。

秋ナス収穫までを夢見てますが、
はたして、そうそううまくいきますでしょうか(o゜ー゜o)??

  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 千両2号 水ナス

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

