

再生ネギの収穫

例のご近所の家庭菜園の方に頂いたネギ。
根っこが付いていたので、そこの部分を切り取って土に埋めていました。

それが根付いてこんなになりました。
     F1002376.jpg

何だか葉が枯れてきたので、収穫する事にしました。

この中央の大きいところを切り取りました。
     F1002378.jpg

お豆腐と共にお味噌汁の具材となりました。

切り取ったところから又再生するのかな(゚∀゚*)?


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ  (*´ー`*人)。

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 再生ネギ

ネギの再生始まる

長ネギの再生が始まったようです。

 F1002255.jpg

ご近所の家庭菜園の方から長ネギを頂いて、根っこが付いていたので、
どうなるか解らないけど、一応土に挿しておいたんです。

寒かったせいか、しばらく音沙汰無しだったんですが、
どうにか芽生えてきたようです。
力強さはないですが、ちょっと期待を持ってます。d(゚∀゚d)
食べれるまでに成長するでしょうか。 楽しみです♪

参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 再生ネギ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

