

ピーマンの最期

ピーマンがよれよれです。
今の時期まで放っといたのがどうか?という事なんですが。。

見にくくてすみません。。(,,-_-)
 F1002136.jpg

最後までぶら下がっていたピーマンたち
 F1002138.jpg
最後の収穫

ご苦労さん!! もう頑張らなくていいよ(*-ω-)

---------------------------------------------------------
4/20   園芸店より接木苗購入(京波)
5/7    定植
6/3    収穫開始
12/27  終了
---------------------------------------------------------


  参加しています。┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

ピーマン「京波」の摘果

ピーマン京波さん
第一果はすでに摘果後の第二果たちです。
同じように二つの枝が分かれて、双子のように仲良く実が生っています。

 F1001628.jpg
ほらね! とってもかわいいんです♪(*^▽^*)
 F1001630.jpg

でも、この株はまだ貧弱なので、泣く泣く摘み取りました。(6/6)
食べたんですけどね( ゚∀゚)つ
ペットボトルのキャップを比較のために置いてみました。

 F1001631.jpg

ピーマン系、ししとうとか伏見甘長、なかなか株が大きくならないんですよ。
これから梅雨で日当たりも少なくなるし、心配しています(。・ε・`。)

 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

ピーマン「京波」定植

ピーマンは、今年も去年と同じく京波さんでいきます。
昨日(5/7)植え付けました。購入苗ですよ!接木 ヽ(*’-^*)。

 F1001509.jpg

去年は発砲スチロール箱に植えたけど、今年は地植えにしました。
あ~(;´-`)...。でも、隣のインゲンの陰になってしまってる。
午前中しか日が当らないな。。
しばらく、インゲンを撤去するまでは、この環境で頑張ってもらおう!
お日様大好きピーマンなのにね。。。 ごめんよ(´∀`;)

   にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

ピーマン「京波」の開花

ピーマン「京波」が開花しました。
昨日(5/1)に撮ったのですが、午前中の雨でぬれてます。
 京波20110501
4/14 接木苗購入 ポリポットのまま放置気味
4/28 グーを出してきたのであわてて定植(発泡スチロール箱)
4/30~5/1 めでたく開花でございます。 京波開花20110501
 
今日見たら、まだ花を付けておりました。
ポロっと落ちたりしていません。
ちゃんと実を付けて収穫まで健康に育って欲しいものです。

参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : 京波

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

