

レタス、アオムシにより壊滅的に

ガーデンレタスミックスが元気が無く、
日々少しずつ虫に食べられてる痕跡が有ったのですが、
今朝は壊滅的状況になっていました。

  F1000922.jpg

しっかり探したら、居ました アオムシが2匹
レタスは虫害が少ないと思っていたのですが、こんなまでにされるとは..

  F1000923.jpg

デトロイト&ロロロッサの方は、食害も無く、今のところ順調に育っているようです。

まだ蝶々が飛び交っていますからね。
11月も暖かいならまだまだアオムシさん出没は続きそうですね。
 ったく、嫌になっちゃう 

[追記]
翌日も酷い状態だったので、リセットしてやり直した方がいいかなあと片づけてしまいました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加してます

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ガーデンレタスミックス

ガーデンレタスミックスのその後

お久しぶりでございます。
菜園作業はそれなりにやっていましたが、ブログの方はおさぼりしてしまいました。

2/26橎種、3/1発芽のガーデンレタスミックス
3/27に最初の間引きを行いました。

間引き前の画像は撮り損ないまして、これは間引き後です。
 間引き後20110327

寄って見るとこんな感じ
   間引き後アップ20110327

この日は他のお野菜さんたちも収穫しましたので、一緒に御披露です。
   間引き菜たち20110327
左から子かぶの間引き菜、ラディッシュ、パセリ、イタリアンパセリ
(カラフルラディッシュ、3色出てきました)
下の方がガーデンレタスミックスです。あっ ニンジンの間引き菜もちょこっと

そして、4/4このように又込み合ってきたので間引くべきかな?
と思いつつ、もっと大きくなってから収穫したい・・・願望
 間引きその後20110404


参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ガーデンレタスミックス

レタスミックス小さく発芽

はやる気持ちを抑えられず、2/26に種播きしてしまったガーデンレタスミックス。

ガーデンレタスミックス種播きプラ201102  ガーデンレタスミックス種袋

3/1にかすかに発芽しているのを発見
ガーデンレタスミックス発芽20110301
中央に小さく見えますね 
寒くなったのでなかなか成長しませんが、どんなレタスが姿を見せてくれるのか楽しみです。

いろいろ種を播いたのですが、ここのところの寒さのせいでしょうか、芽生えませんね。
ゆっくり待ちたいと思います。

<3/2の収穫>サニーの葉っぱ3枚ほど
 トーストに乗せて、キユーピーから株主優待で貰ったタルタルソースを乗せて頂きました。



参加してます。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : ガーデンレタスミックス サニー

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

