

かぼちゃ収穫、新たな弦が

エビスかぼちゃ、人工授粉から55日目を収穫しました。
 F1001744.jpg  F1001745.jpg

このかぼちゃ、人工授粉まではとてもスムーズだったんですが、
その後、ウドンコのせいかどうか解らないんですが、
成長が止まってしまいました。
弦が伸びず、枯れたような状態。生きてはいるようだったんですが、
どうも生長点を虫(?)にやられていたんではと思います。

もうこれ一個でもいいや(小さいけど)と思って収穫期を待つ事にしていたんです。で、もうそろそろ収穫・・しようとして気付いたんですが、新たな弦が伸びていました。

 F1001747.jpg

毎日見てるつもりだったんだけど、見落としていたんですね~。
ここんとこ雨ばかりだったから、ぐ~んと一気に伸びたのかしら?
この弦から又かぼちゃが出来るのかしらねぇ?
まだ花は咲いてないけど・・・少しだけ期待してみよう(*・∀-)b

 F1001749.jpg

さて、収穫したエビスかぼちゃですが、
直径12cmくらい、重さが446gでした。
エビスかぼちゃとしたら小さめなんでしょうが、
一応出来たという事で.....小さくOK\(≧U≦)/

-------------------------------------------------
4/20 園芸店でエビスかぼちゃ苗購入
4/28 定植(地植え)
5/22 人工授粉   成功
7/16 収穫  
-------------------------------------------------


  
 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ ←参加しています d====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

tag : エビス

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

月別アーカイブ

タグ

訪問ありがとう

参加しています

検索フォーム

最新コメント

リンク

プロフィール

ヨワヨワ  ヨワッチ

Author:ヨワヨワ ヨワッチ
少しばかりの花壇とプランター等で野菜を育てています。
シングルライフの癒しになってます。コメントやご助言はお気軽にどうぞ^^
よろしくお願い致します。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽 天

アマゾン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

お世話になってます。

